miicoさん スタジオコスベルZスタジオポートレート

4月18日に大阪スタジオコスベルのZスタジオでシャドウライツ撮影会に所属しているmiicoさんを撮影させて頂きました。今回は凄まじく良い感じで撮れました。


こちらはスタジオコスベルのZスタジオで撮らせて頂きました。廃墟をモチーフにしているスタジオなのでカッコいい系のポートレートやコスプレを撮るのに向いてますね。どうですか?もうここ迄でもカッコよくないですか?
配管のあるスペースで撮ったものですが、このスペースで撮った写真の質感をいつでも出せるようになれたらなぁと思います。トップに使用した写真とこの写真の質感が気に入っていてそこにmiicoさんのかっこよさも加わってほんと好みな感じに撮れてます。ここを突き詰めていきたいですね!
瓦礫が積み重なってるところで撮ったものもカッコいいです。いやめちゃめちゃカッコいい!これ天から光がさしてるようで良くないですか?このスタジオスペースは天井に穴が空いてるわけではないです。言葉だけだと説明が難しいのですが、河野英喜先生が動画で紹介してくださったKANIというメーカーの角形GNDフィルターの2枚重ねを参考にしてます。2枚に重ねたGNDフィルターを縦にしてみたり斜にしてみて撮るのですが、この1枚の場合は斜めにして左下を濃いめのGND、右上を薄いGNDにして撮ったらこんなふうに天から光がさした感じで撮れたんです。スタジオでGNDを使うことはないだろうと思ってましたが、使い方次第なんだなと感心しましたね。
路地裏ゾーンというところもあり、ここもカッコいいものが撮れます。先程のGNDフィルターの重ねがけを斜めにしたやり方で周辺を減光させてるのでスポットライトが当たったように撮れて満足してます。このGNDを重ねがけした撮り方が、すごく気に入ったので今後もいろんなところでこの撮り方をしてみたいです。良いやり方を教えてもらえたなぁ😀GNDフィルターがなくても Lightroomを使用できるなら段階フィルターを使えば似たことができると思います。
ソファーが置いてあるスペースもあります。ここは天井周辺にライトがありスタジオに設備してるスモークを使うと良い写真が撮れそうなスペースでしたが、時間がなかったので座ってるところを撮りました。

miicoさんについてですが、気さくな方で僕個人としては良いものが撮れやすいです。撮られるのが好きな方なのは間違い無いですし、失礼な言い方になるかもですが見た目でちょっと強気のように感じるかもしれないけど本当に気さくな優しい方なので撮っいて楽しいですよ。綺麗に撮れる撮れないの腕前は気にせずmiicoさんを撮ってみてください。きっと撮ることの楽しさを知ることができると思うし損はしないはずです。僕もこれからも撮りたい方だなぁと思ってます。
さてmiccoさんを撮ってみたいなと思えるような写真はありましたか?そう思ってもらえるような写真があったら嬉しいかぎりです。それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

モデル
miicoさん→所属してる撮影会はコチラ

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

スライダー

PAGE TOP